【貧打家計の味方】ホームランバー当たり棒を大量に応募してみた【当たるも八卦当たらぬも八卦】

当たりくじ付きアイス界の4番バッター的存在と言えば「ホームランバー」です。

 

先日、たまりにたまった当たり棒を大量に応募しました。

 

抽選で「ホームランバー抱き枕」が当たるそうです。

 

我が家始まって以来の大量応募ですが、結果が楽しみです。

たまりにたまった当たり棒

 

ホームランバーはチョコやバニラ、イチゴなど味がおいしいのは当然ながら、価格もリーズナブルで我が家のような「貧打」な家計にも強い味方です。

 

さらに当たりくじを応募すれば、わくわくする景品がもらえるのが魅力です。

 

www.homerunbar.com

 

我が家では数年前から愛食していますが、なんとなく応募が滞っていました。

 

そういうわけで今年の夏もぼーっと食べ続けていたのですが、ふと、箱の応募紹介欄を見てみると、どえらいことが書いていました。

 

 

今持っている当たり棒を応募できるのは「11月末まで」であると!

 

この時ほど酷暑に感謝したことはありません。

 

だって、酷暑がなければ9月に入っても冷菓を食べることなんてないですから。

 

8月でホームランバーを食べ納めていたら、締め切りに気付くことはなかったと思います。

 

バットを振らずに見逃し三振するところでした。

 

反対に、今年の酷暑さんには「ナイスバッティング!」のエールを送りたいと思います。

 

そういうわけで、たまりにたまった当たり棒を数えると、

 

 

残念ながら「ホームラン」はゼロ本でした。日本ハム中島卓也選手のようです(実際には2本ぐらい打っているらしいです)。

 

三塁打は「3ポイント」、二塁打は「2ポイント」、一塁打は「1ポイント」に換算し、応募は「4ポイント」ごとですので、18口応募できました。

 

見事当選し、製造・販売元のメイトー協同乳業さんに「ナイスバッティング!」と言ってもらいたいです。