当たりくじ付きアイス界の4番バッター的存在と言えば「ホームランバー」です。
先日、たまりにたまった当たり棒を大量に応募しました。
抽選で「ホームランバー抱き枕」が当たるそうです。
我が家始まって以来の大量応募ですが、結果が楽しみです。
ホームランバーはチョコやバニラ、イチゴなど味がおいしいのは当然ながら、価格もリーズナブルで我が家のような「貧打」な家計にも強い味方です。
さらに当たりくじを応募すれば、わくわくする景品がもらえるのが魅力です。
我が家では数年前から愛食していますが、なんとなく応募が滞っていました。
そういうわけで今年の夏もぼーっと食べ続けていたのですが、ふと、箱の応募紹介欄を見てみると、どえらいことが書いていました。
今持っている当たり棒を応募できるのは「11月末まで」であると!
この時ほど酷暑に感謝したことはありません。
だって、酷暑がなければ9月に入っても冷菓を食べることなんてないですから。
8月でホームランバーを食べ納めていたら、締め切りに気付くことはなかったと思います。
バットを振らずに見逃し三振するところでした。
反対に、今年の酷暑さんには「ナイスバッティング!」のエールを送りたいと思います。
そういうわけで、たまりにたまった当たり棒を数えると、
残念ながら「ホームラン」はゼロ本でした。日本ハムの中島卓也選手のようです(実際には2本ぐらい打っているらしいです)。
三塁打は「3ポイント」、二塁打は「2ポイント」、一塁打は「1ポイント」に換算し、応募は「4ポイント」ごとですので、18口応募できました。