かわいいむすこと地図クイズ

無類の地図絵本好きなむすこが「地図クイズ出して」とせがむので10問考えてみました。

 

① 「秋」を漢字で書いてください、

 

② 「秋」の次に来る季節はなんですか。

 

③ 「空き」のよみがなを書いてください。

 

④ 「あき」がつく都道府県はなんですか。

 

⑤ このテストに飽きましたか。飽きてないですか。

 

秋田県で有名な食べ物はなんですか。

 

秋田県で鬼が出てくる有名な行事はなんですか。

 

秋田県の近くにある「わんこそば」がある県はなんですか。

 

秋田県で有名なお米はなんですか。

 

⑩ このテストに飽きましたか。飽きてないですか。

 

以上、記述式です。

 

結果は100点満点でした。

 

第5問と第10問の答えがいずれも「あきてません」だったので、第2弾を考えないといけないなあと夫婦で喜んでいます。