【熊本・山鹿で味わう非日常】宿泊はサンパレス松坂で決まり

今回は結論からお伝えします。

 

熊本・山鹿旅行を計画しているみなさん、お宿はサンパレス松坂で決まりです。

 

 

 

www.sunpalace-matsuzaka.com

 

部屋には半露天風呂

全部屋半露天風呂付きの和室です。大浴場に行かなくていいので、子連れ(特に乳幼児連れ)には最適です。

 

もちろん源泉かけ流しです。

 

源泉かけ流しってご存じですか?

 

お湯がずっと、流れているんです。

 

普段の生活では水道料金やガス代が気になって仕方がないのが常だと思いますが、サンバレスでは気にしなくていいんです。「非日常」を味わえるんです。「日常」を忘れることができます。

 

最後に広さですが、我が家が泊まった部屋の風呂は一般的な日帰りの温泉の家族風呂と比べてもずいぶん広めでした。親子3人、4人で入っても、あと3人、4人ぐらいは入れます。

 

衛生面

このブログでは以前、新型コロナ下にあって清掃が行き届いていない宿を紹介しましたが、

 

tabitabitamani.hatenablog.com

 

サンパレス松坂は感染症対策という点でも満足です。

 

夕食も朝食も宴会場のような大部屋で取りましたが、テーブル間の距離は十分。隣の宿泊客の振る舞いが気になることはありませんでした。

 

肝心の料理も最高です。「やまが和牛」ステーキも、名物の馬刺しも絶品でした。

 

(蛇足、そして少し推測も入りますが、感染症対策がばっちりということは、新型コロナが5類に移行した現在も、「衛生水準は高いだろう」と我が家では受け止めております)

 

この記事を決定打に

このサイトを訪れた方の中には、「サンパレス松坂」を検討している方も多いと思います。

 

楽天トラベルやじゃらんのユーザーレビューを見つつも、「決定打に欠けるなあ」と、もう一つ背中を押してほしいと考えている方もいるかもしれません。

 

サンパレスを予約する前の我が家がそうでした。

 

我が家が愛用している「まっぷる 温泉やど 九州」(2016年10月発行)には掲載されていない(最新版は確認していません)のもあって、ネット検索しまくりました。

 

決定打となる情報とは出合えませんでしたが、それでも意を決して予約しました。

 

いざ泊まってみると、大いに満足しました。掲載されていないのが不思議なくらいです。

 

あるいは、検討中の方は、公式サイトの外観が見た目が少しレトロであることを気にされている方もいるのかもしれません。

 

安心してください。

 

客室はとてもきれいでした。

 

サンパレス松坂は「買い」です。