【QBハウス】節約ロイヤルストレートフラッシュ完成【業務スーパー】

むすこが大規模商業施設内の「QBハウス」で髪を切った。

 

付き添いをしていた妻が「あまりにも出来がいい」と絶賛しながら待ち合わせ場所に戻ってきた。

 

聞けば、「むすこの頭の形状まで分析した上で『このぐらいの長さで切るのがかっこいい』と専門的な話までしてくれた」という。

 

次の目的地に移動するマイカーの中でも、「もっと短くしたら、ちょっといびつな頭の形があらわになっちゃう。これぐらいの長さがベストなんだって。『千円カット』でここまで考えてくれるなんて!」と力説している。

 

次の目的地についた。「業務スーパー」だ。

 

肉や魚売り場をまわり「きょうも安いなあ」と品定めしながらも、「きょうの髪型がむすこ史上最高なんだから、写真に残しておかないと。次回の担当者が同じ人とは限らないんだから」と妻は熱く語る。

 

夫が「そうだね。撮ろうね」なんて応じていると、支払いが終わり、店を出るか出ないかというところで、突然プチ撮影会が始まった。

 

夫は撮影会を撮影しながら、「『千円カット』で切った髪型を『業務スーパー』で撮影するなんて、『節約ロイヤルストレートフラッシュ完成』だね」と評した。

 

妻は「『QBハウス』は『1350円』である。すでに『千円カット』ではないのだよ。勘違いしてはいけないよ」と釘を刺した。「でも、この仕上がりなら文句はないよ」と付け足した。