【究極の節約レシピ】業スー「やわらか煮豚」食い尽くしには実は4日目があったんだよ【至高のアレンジ】

きのうの記事では、節約界隈の絶対的エースこと、業務スーパー「やわらか煮豚」を3日間に渡って食べ尽くしたことを紹介しました。

 

tabitabitamani.hatenablog.com

 

初日は煮豚にジャガイモと玉ねぎを加えたアレンジ。2日目に煮卵、3日目は赤魚と大根の煮物を楽しみました。

 

流石に3日目で終わりだろうと考えてましたが、実は4日目がありました。

 

煮汁が残っていたからです。

 

このブログでは繰り返し紹介していますが、煮汁を下水に流さないことは家計にも環境にも自治体財政にもメリットがありますので、4日目に挑戦することになりました。

 

メニューは「おじや」です。冷えたごはんを鍋にぶち込むだけ。味はしょうゆや塩で整えてください。豚肉や赤魚、野菜などさまざまな食材から出汁が出ているので、おいしく食べることができました。

業務スーパーの煮豚を使った「究極かつ至高」の節約アレンジ

チーズを主体に味付けすればリゾット風に楽しむこともできるかと思います。

 

これで煮汁さえも一滴も無駄にせず、「究極かつ至高の業スー節約アレンジ」にたどり着きました。

 

(↓残り汁を下水に流さないメリットはこちらの記事にまとめています)

tabitabitamani.hatenablog.com