【節約アレンジ】業務スーパー「やわらか煮豚」を3日間食べ続けたよ【煮卵・煮魚・煮物】

節約界隈の絶対的エースこと、業務スーパー「やわらか煮豚」を初めて買いました。

 

レンジで温めたらそのまま食べられる優れものですが、煮汁は多く、味が濃厚なので、わが家では水を足し、余りもののジャガイモと玉ねぎを一緒に煮込み、おいしくいただきました。

 

ここまででしたら、一般家庭でも定番の「業スーアレンジ」だと思いますが、わが家は「節約階級」です。

 

2日目は、煮汁を活用して煮卵を作りました。煮汁は初日に水で薄めているのに、十二分に味が染み、食卓を引き立ててくれました。

 

ここまででしたら、一般家庭でも定番の「業スーアレンジ」かもしれませんが、わが家は「節約階級」です。

 

煮汁はまだまだ余っているのです。3日目は、赤魚と大根の煮物に挑戦しました。大根は煮汁を染み渡らせるため、薄く切ることがこつです。煮魚は子どもたちに大人気なので、厚揚げで「かさ増し」することもポイントです。

 

業務スーパー「やわらか煮豚」の煮汁で煮卵や煮魚を作ってみました

 

以上、業務スーパー「やわらか煮豚」はアレンジすることで最低3日間は楽しめます。

 

煮汁を最後まで活用することで下水に流す手間も省けますし、環境にも優しいと思います。

 

(↓こちらの記事では残り汁を下水に流さないメリットをまとめています)

tabitabitamani.hatenablog.com